でぶ、ダイエット始めました

2016年10月からダイエット始めました。一ヶ月1キロを目標に、2018年までに60キロ台へ!

高尾山ハイキング 20161010

2016/10/10


ダイエット開始。

というわけで、3連休の終わりに初めて高尾山へハイキングに行ってきました。


新宿から京王線に乗って約1時間で着く立地の良さからか、小さなお子さんを連れた家族連れも沢山見かけました。


11時過ぎに滝のある4号路で登り始め、思いの外、道が混んでましたが、1時間と少しで無事に頂上に着きました。


予定では山頂で曙亭のとろろそばをいただくはずでしたが、やはり長蛇の列。

諦めて人の並んでなかったソフトクリーム売り場でバニラソフトクリームをゲット!


食べ終わった後は、薬王院でご朱印をいただいてから、2号路を経由して下山しました。2号ルートは行きほど道が混んでなかったですが、ところどころ滑りやすかったです。


(男坂は登らず!)


下山してようやくとろろそば!と意気込んだもの、どこも長蛇の列。仕方なく、一番列の短かった飯島屋さんに入ったのですが、これが正解!

女性が大盛をオーダーすると、「うちのは並でも多いけどいいの?」と確認する親切な定員さん。もちろん私は大盛をいただきましたが(少しダイエットを意識して旬のきのこそばにしました)、とっても美味しかったです!


今日は結局2万歩も歩きまして、まずまずのスタートといったところでしょうか?